■ Web集客でこんな間違い?

CATEGORY KENNED
なたはweb集客について、

こんな間違いをしていませんか?





NO.B.Sマーケティングレター

バックナンバーより引用・要約

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「ランディングページと

 サイトをスマホやタブレットから

 簡単にアクセスできるように修正する」



これによって、

オプトインが17%改善された

という記事がありました。



この記事について、

さらに補足したいと思います。





実は、この記事の

もう少し先に危険が潜んでいます。





『17%も改善された』

というのはとても素晴らしいことです





しかし、この記事で

ふれられなかったことは



そのオプトインで入った人達が

本当に買ってくれたのか?

彼らの顧客単価は

いくらなのか?



ということです。



何が言いたいのかというと、

あなたが集めた新規客の質が重要で



それを調べるために

媒体ごとの計測が必要だということです。



ほとんどの人は

こういうことをやりません。



もしかしたらオンラインで集まる人よりも

DMやラジオなどの媒体で入ってくる人の方が

価値が高いかもしれません。





こういう媒体毎の顧客単価を知らないと

一番価値の低い新規客を集めるために

無駄な出費を出してしまうことに

なるかもしれません。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



ウェブは簡単にテストができるので

成約率の改善、改悪の結果が

スグにわかります。



そこで入ってくるお客さんは

どんなお客さんなのか?



買ってくれるのか?

どれくらい買ってくれるのか?



ということがわからなければ、



費用対効果もわからないですよね。





ウェブで集客をするときに、

こういった細かい計測をしないことは

無駄な広告費を払う事に

つながるかもしれません…





こういうことに気づかせてくれるのが、

ケネディのニュースレターです。



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