忙しい社長のための「休む」技術

CATEGORY DIRECT
1993年に証明された
”怠けるほど上手くいく”理由

プロのバイオリニストのうち、特に優秀なバイオリニストがいるのですが、
彼らは平均、1日辺りどれくらいバイオリンの訓練をしているか知っていますか?


8時間?10時間?それとも12時間??

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
こたえは「長くても4時間まで」です。これは、各分野の超一流のパフォーマンスについて長年研究している第一人者が1993年に発見した事実です。

超一流のバイオリニストは、訓練以外の時間は、読書をしたり、趣味に没頭したり、運動したり食事を楽しんだりしていたのです。なぜならそれが「もっとも効果が高い」からです。

彼らは言います。


「4時間以上訓練しても、意味が無いどころか逆効果になる」


つまり彼らは「戦略的に休む」ことによって(しかも楽しみながら)、健康的でエキサイティングな日々を送りながら、最高のパフォーマンスを出しているのです。


これはもちろん、バイオリニストにだけ当てはまることではありません。スポーツでもチェスでも、その道の超一流は、「1日の訓練時間を長くても4時間までにしている」と、多くの研究者たちが結論づけています。それは、当然ビジネスにも当てはまります。

linkbutton.png

目次

第1部 新しい働き方
第2部 持続可能性/身体
第3部 安全/情動
第4部 自己表現/頭脳
第5部 存在意義/精神

linkbutton.png

著者紹介

トニー・シュワルツ(Tony Schwartz)

The Energy Projectの社長兼CEOとして、高いパフォーマンスの持続を目指す企業のために、社員の基本的ニーズを満たす効果的なプログラムの考案に協力している。3冊の著書があり、ジム・レーヤーとの共著『成功と幸せのための4つのエネルギー管理術』はベストセラーに成った。
ジーン・ゴメス
ジーン・ゴメス(Jean Gomes)

The Enegy Project会長。コンサルタントとしての20年のキャリアを持ち、世界の名だたる組織に協力して、戦略、リーダーシップ、能力開発、組織と企業文化の変革などに関する助言を与えてきた。世界中の50人以上のCEOや企業重役のコーチングも行っている。
キャサリン・マカーシー
キャサリン・マカーシー(Catherine Mc Carthy)

The Enegy Projectの元最高執行責任者。

linkbutton.png




【注目!】
このページはボーナス特典プレゼント対象ページです!
詳しくはここをクリック!!



signaturefooter.png
PAGE TOP ▲
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。